先日ご紹介した ハピ・マルシェ お台場


ひときわ目を引いた沖縄野菜のブース


長寿の秘訣 沖縄の島野菜


野菜ソムリエ りょうのHappyLife

実物がズラ~リ


野菜ソムリエ りょうのHappyLife



普通のオクラ(角オクラ)より

ひと回り大きい島オクラ


野菜ソムリエ りょうのHappyLife

スラリと背が高い

島オクラに一目惚れ ドキドキ


普通のオクラ(角オクラ)は、五角形


別名 丸オクラ


その名の通り、

島オクラは、形が丸~いの


しかも、ネバネバ度が高いの!


島オクラのネバネバパワーを堪能しようと作ったのは、


オクラの冷製パスタ


野菜ソムリエ りょうのHappyLife


作り方は簡単


パスタ(茹でて冷水に取って水気を切ったもの)&茹でたオクラ&とうもろこし&焼きナス

&トマト&鶏のささみ(塩こしょう&酒で下味を付け、レンジで加熱)を


ゴマ油&レモン汁&塩こしょう&しょうゆ&しょうがの絞り汁を合わせたもので和えるだけ


細かく刻むほど、ネバネバ度はUP ベル


お好みの大きさに刻んで頂きましょう ナイフとフォーク


普通のオクラ(角オクラ)に比べると、


柔らかくって、ほんのり甘~い

島オクラのお味にニッコリ (=⌒▽⌒=)


朝晩はスッカリ冷え込む今日この頃


でも、昼間は、かなり温かい陽気 晴れ


まだまだいけます ('-^*)/


サッパリ冷製パスタランチ


オクラのネバネバ、パスタで味わうのもいいかも!!

ちょっぴりでもそう思ってくださった方は、

クリックして頂けると嬉しいです (*^▽^*)

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村