はじめまして。

野菜ブーケアーティストの中澤洋子です。
 
お花のブーケは一般的ですが、野菜や果物で作るブーケは知る人ぞ知る存在です。
 
だからこそ、プレゼントされると誰もが喜んでくださいます。
「え、これ、野菜でできてるの?」
そんなサプライズの声と共に。
 
野菜ブーケは食べられるのも魅力です。
「いただいた野菜ブーケで夕食のシチューを作っちゃおう」なんて。
 
これからの時期、家庭菜園でキュウリやナスがたくさん出来ます。それをビニール袋に入れて、お友達にプレゼントしてもなんだか所帯染みていますが、美しく束ねて野菜ブーケにしたら、とびきりの贈り物に変身です。
 
私が主宰する学校「野菜ブーケSenka」で、ぜひ野菜ブーケの作り方を学んでいただければ!
をご覧ください。