今日も最近読んでいるブログの中から知ったお話ですが、なんと野菜の中には食物繊維が少なくてあまり摂取できないものがあるらしいです!


しかも、いかにも食物繊維が多そうな野菜なのにです!


私が驚いた、食物繊維が少ない野菜がこの3つです。

トマト、キュウリ、レタス


トマトとキュウリは水分が多いのでなんとなくわかりますが、食物繊維たっぷりだと思ってたレタスまで少ないと知りビックリ!


しかし、この3つはどれも青臭い野菜なので子供が嫌いなものばかりです。


食物繊維だけを考えるなら、この3つをあまり主力として頑張って食べさせなくていいならありがたいですw


もちろん、それぞれに栄養があるんですが、野菜はやっぱり食物繊維を多く取りたいですからね。


これはちょっとした朗報というか、トマト嫌いな私にとっても嬉しい情報でした。


詳しく調べると、実は誤解していたということがたくさん出てきて面白いですね!


やっぱり知識は重要です。これからも勉強して子供に大きく成長してもらうために頑張っていきたいです♪