偏食のブログを読んでいると、食物繊維がやっぱり鍵になるみたいですね。


便秘は食物繊維の不足で起こるし、成人病予防にも大切な役割を果たします。


そして魚は頭の成長にすごく大事な役割を果たすし、栄養が偏るとダメですね。


子供に確実にバランスのいい栄養を摂取してもらうのに、最近はサプリメントもいいかなと思ってます。


もちろん野菜嫌いは治すように努力しますが、それとは別に子供の成長を考えないと駄目ですから。


最近の子供用サプリメントには、必要な栄養素が数種類摂取できる総合タイプもあるようなので、それほど出費が大きくならないみたいです。


私が最近参考にしてるブログでは、1ヶ月2000円くらいのサプリを推奨していましたね。


たしかに1日100円以下なら、子供がきっちり飲んでくれるならサプリも悪くないなと思っています。


子供には立派に成長してもらわなくちゃね!


このブログでは今後も野菜を中心に子供が食べてくれる料理を紹介していきますが、もしかするとたまにサプリメントを紹介しだすかもしれません。


両方大切だと思うので、けっしてサボってるわけじゃないですよ?(^_^;)