うちの子供は野菜嫌いなんですが、中でもトマトが一番キライかもしれません。


といいますか、実は生のトマトは私も夫も家族全員苦手なので、子供の気持ちはわかっちゃうんですよね。


生のトマトの青くて生臭いあの臭いとグチュっとした食感が、みずみずしいはずなのに生臭いという気持ち悪さがダメなんです。


ただ、トマトって熱を入れるとケチャップになりますよね。味が。


そもそもケチャップ自体、トマトでできているのでそうなんですが。


そこで、トマトを食べるためにうちでは必ずホールトマトをカレーに入れています。


それならトマトを食べることができるので、これは栄養を摂るだけならいい感じです。


ただ、問題なのが外食でサラダとかにたまに入ってるミニトマトなんですよね。。


あれ、大人の私たちは我慢して食べちゃうんですが、子供が残すのでせめてミニトマトだけでも食べてくれればなあと思います。


ミニトマトは種類によっては果物のような感じで食べることができるって聞きますが、外食のサラダについてくるミニトマトはそのままトマトの味ですもんね。


果物のように甘いミニトマト、一度食べてみたいですね。


ミニトマトもピザに乗っけて焼くと熱が入って食べられるようになるんですが…。


トマトの中にあるグチュグチュの種の部分がなかったらまだなんとかなりそうなんですけどね。


そんな品種が開発されて欲しいなぁ。