うちの子供は、青臭いという理由でキュウリも大っ嫌いなんです。


確かに、そのまま食べると青臭いのはありますが、キュウリの浅漬けとか美味しいのにねぇ。


そこで、色々と考えた結果、まずは手巻き寿司の具の一部として食べさせてみることに。


お寿司は子供が大好きなので、マグロやサーモン、煮穴子などなど、子供が大好きなネタを手頃な大きさに切って、それと一緒に巻けるようにキュウリも細く切って用意します。


そしてまずは私がキュウリも一緒に巻いた手巻き寿司を食べさせてみると、見事に食べてくれました!


キュウリは魚との相性がいいし、それにお醤油とキュウリって合いますよね?


なので、魚の柔らかさと美味しさに加えてキュウリの歯ごたえと清涼感がいい感じにマッチして、美味しく食べてくれました。


キュウリを巻いていないものと食べ比べをさせてみると、キュウリを巻いている方が美味しいとさえ感じてるようです!


これのおかげで、キュウリも一緒に食べると美味しくなるんだよって教えることができました。


キュウリだけだと青臭くて食べにくいのは確かなので、キュウリの歯ごたえや清涼感を活かせるコラボがいい感じです。


これからもこんな感じでうまく組み合わせていきたいと思います。