ニンジンですが、子供ってなぜこれを嫌うんでしょうね?


子供なので聞いても美味しくないとしか言わないので、具体的にどう美味しくないのか理解できないんです。


そこで、色々と試してみました。


味や臭いが抜けるまで煮込んでみたり、焼いたりあげたり…。


それで、一番反応が良かったのが、ニンジンの千切りを混ぜたかき揚げです!


玉ねぎのオニオンフライや天ぷらが大好きなので、一度、玉ねぎと一緒にかき揚げにしてみました。


すると、なんと食べてくれたんんですよ!


ニンジンをかなり薄く細く千切りにしたので、たぶん固まらないとニンジンの風味はわからないと思います。


その状態で大好きな玉ねぎと一緒に天ぷら粉でかき揚げに上げて、天丼風の甘辛いタレを作ってかけるとバクバク食べてくれました!


これニンジン入ってたんだよって教えると、これなら食べれる!といってました。


ただ、これの問題点は量を食べられないことと、ニンジンの風味が消えているのでニンジン嫌いが治ったわけでは無いことですね。


でもニンジンに対する印象は食べられるものに変わったと思いますので、まずは大成功だと思います。


根菜類はこの手でいけそうなかんじですよね。(*^_^*)