私は38歳の専業主婦で、子供は8歳の女の子と4歳の男の子の二人います。

 

ふたりとも野菜をあまり食べてくれない偏食なので、できれば将来を考えて野菜好きになってほしいなと思っています。

 

やっぱり偏食を持っていると社会人になった時に恥ずかしい思いをさせると思うし、なにより成長段階で色々支障がでるかなと…。

 

具体的にどんな支障がでるのかは知りませんが、そういったところは今後勉強していきたいと思います。

 

まずはやっぱり緑黄色野菜と根菜類は食べれるようになって欲しいですね。

 

一番キライな生野菜系は最後でいいので、まずは根菜類をカレーライスとかで食べれるようになって欲しいです。

 

ニンジンとか大好きなカレーライスに入れても食べないんですよ…。

 

ニンジンの味が無くなるくらいに柔らかく煮て、カレー粉で味をわからなくしたつもりなんですが。

 

あのニンジンの色を見ただけで体が受け付けないみたいな感じです。

食べればニンジンの味しないと思うんですが。

 

そんな感じなので、野菜を食べさせるのに本当に苦労すると思いますが、うまくいったレシピはこのブログに載せていきたいと思います。

 

それでは今後共よろしくお願いします。