介護生活がスタートする前、
ウチが二世帯住宅を建てる事になったのは
夫の両親が高齢であること
両親の家が古い家屋であること
私たちが住んでる市街地から離れてること

これらの要因から
何かあってもすぐに対応できない
ウチの旦那は長男ではないが
義兄は関東に住んでるため
両親の面倒見れないので
世帯をもったウチらが面倒みるのだな
と、覚悟を決めたから
それならいっその事
一緒に住んだらいいわと思った

だから、二世帯の話しは私から提案した

今でもひどく後悔してるけどな…

義母は想像を遥かに超える
だらしなさで
片づけ出来ない人
物忘れは高齢だから仕方ないが
面倒くさがりで自分本位
良いところはたしかにあるのだよ
けど、このところ悪い面しかなくてね
私はすぐにイラッ💢ムカッ💢
となってしまうのだ

たくさんあるが
先ほどはよ
昼から客を招いたというのだ
自分から誘った訳ではないようだがな
とはいえ、買い物すら行かない義母なんでね
お出しするお菓子がないのよ
それを言われたが
せっかくデイで義父がいない自由時間を
使いたくはないワケよ、私は
けれども、用ができて外出たから
それじゃ、ついでに買ってきてあげましょう
と、コンビニで年寄りでも食べそうな
お菓子を2〜3種買ってきてあげましたよ

お客さんを下座に座らせているので
こっそりなんて渡せませんが
仕方ないから、普通に渡したよ
すぐに『ありがとう』とは言ったが

「コーヒーいれてくれないかい?」

だとよ
今、私さ、買ってきてあげてよ
帰ってきたばかりよね!?は!?
お客さんは30分以上前からきてたよね?!
それくらいやれよ💢
自分の客だろうがよ💢
お客さんの前だから、なんて事ないカオしたけど
内心イライラしてましたよ
お昼前にもたんまりとイラッとすること
あったからね

もうふざけんな‼️

やっぱり一番の厄介は義母だわ
私を一番疲れさせる人だ

義母だけにテーマを絞ってもいいくらい
エピソードはたくさんありますよ
吐け口が欲しいゼ