ついに!

ハワイ長年住んでるのに一回も実は

工場に足を運んだ事がなかった!


「アロハ豆腐」

行ってきました🥳💜


以前、友達に規定外の形の厚揚げと

湯豆腐をいただいて 「新鮮だとこうも美味しいの?」 とびっくりして以来

絶対行こうと思っていました。



リッツカールトンやら、海の見えるレストラやら

いわゆる、ちょっと値段ははる食べ物

ご馳走になったり色々試しましたが


動物搾取に加担しないで、地元ビジネス応援できて

出来立て新鮮のものを食べれる事が一番の

贅沢なんじゃ!と最近思う。


場所はカリヒで、絶対にバスで日本人観光客は

来ない方がいいと思う。

日本人はここでは目立ってしまう。


アメリカ本土の危険度からしたら、屁でもない

感じだけど、自分で警察呼ぶに躊躇する

感じだったら、レンタカーで行った方が

いいと思う。


周りはホームレスだらけ。場所はアレだけど

敷地内に駐車場あるから

車なら安心です🤙


大量に規定外厚揚げ買って

照り焼き味にしてジュージュー焼く。😋

ぱくぱく食べちゃう!


すくいどうふはマジとろける美味しさだし


初めて買ったソイミルクは新鮮なのと

余計な添加物入ってないから

味はめっちゃ豆🫛!!!😆

苦手な人は苦手かも。

私はきな粉とメープル入れて

ソイラテ作る予定です🥤



キラキラ系が知らない😏

ホンモノの新鮮な食材をゲットするなら

是非おすすめです🧡


Aloha tofu Hawaii でググってね!