画像は何年か前に告発していたブロガーさんが書いたものです。




昨日 ワイキキのインターナショナルプレイス2階で「モフ」と言う名前の猫カフェを見かけた。


眩しいくらい明るい店内に猫がいて

テーブルがあった。


嫌な予感がした。動悸が始まる。

「ついにハワイにまで。。。」


そう、この手の「商業用猫」

は人間からお金を取る為に搾取される。


知らん人が めっちゃ出入りする場所

そんなん人間だって落ち着かない。


でも「動物好き」

がハマる罠なんよねぇ。


触れ合いたいから行く!


でも彼らが年取ったらどこへ行くかとか

そこまで考えて欲しい。


カイムキに譲渡型の猫カフェがあるけど

そことは大違いの商業用猫カフェである。


色々調べたら

やっぱり胸騒ぎは正しかった。


色々 経営者の情報が出てくるね。

日本が主に拠点の事業。


何年か前にも問題視して話題になってる。

社長は変わったみたいだど体制は同じ。


ホントの動物好きは一生責任持って

一緒にいるコトができるように譲渡型カフェに行くかヒューメインソサエティでボランティアして欲しいな🥲 


マジで商業用猫カフェは負の連鎖。


「ハワイに⭕️むネット」では

すでにハワイで生活してるって書いてあります

😨このオーナーさん。


ハワイ裏話あるあるなんだけど


よくお金払って

「ライ⭕️ハウス」とか ハワイ情報誌に


「敏腕社長のインタビュー」

みたいに受けてる人が 実は 真っ黒いビジネスしてるとかw  あるんですよ。


雑誌に出てるからとか

そんなんでみなさん 信用したり

「あんな風に海外でバリバリ働いてかっこいい」

なんて 思ってはいけないです😅


大体この手の人は日本にいる「海外に住みたい事業主」相手にコンサルとかでお金儲ける😅



それにしても

ついにハワイまでこの手の商業猫カフェできて

マジショック😨。



まあ ワイキキはアホみたいに事業の移り変わり激しいから。 どんなに動物搾取してお金とっても

家賃の目ん玉出るほどの金額に見合う商売できるかな?という感じ。


なんかっても 社長は猫なんてどうでもいいんだろうけど。


ハワイに来る皆様

もしくは日本で 商業(最終的に譲渡で一生暮らせる場所を斡旋していない場所)


動物系カフェがあったら 加害者にならないように注意してください😭🙇🏻‍♀️