ついに明日、腸内視鏡検査です。


昨日の夜から食べてはいけないので(いつも寝る前も間食してる😅)


今昼なんですけど

めちゃお腹空いてます🥲


食べたらいけないと思うと余計に食べたくなるものですね。


日本の病院ウェブサイトでは

検査前日は、おかゆなら良いとか書いてありますが


私が病院からもらった説明書には

飲み物のみと言う事で😭


朝からココナッツジュース飲んでます。

味がするものが欲しい。


今日5時から

恐怖のガロン(写真の入れ物)

で下剤を飲むと言う事で


怖すぎて昨日からあまり眠れず😅


あんな量😆普段だって飲めないのに

下剤を飲むなんて😨

一応レモン🍋味らしいけど。


明日は下剤飲んだ感想と

内視鏡検査の様子をお伝えします。



ちなみに昨日も書きましたが

アメリカの医療費はアホみたいに高いです。


日本人でゴルフがすきで、「ザ ハワイ好き」

みたいな人とか

キラキラ生活をソーシャルメディアで発信してる人でも いつかは年をとって、医療にお世話になるわけです。


何人もの、こうしたキラキラ系の日本の人が

医療費が払えなくなり

「年取ったら日本に住む」と

日本に帰っていくのを何回もお見送りました。


アメリカでは救急車呼ぶのも一回$200とかかかる上にタクシーのように距離でお金請求されます🚑


私も昔 ワイキキヒルトンで働いてた時

下の駐車場で車に接触して

手を切り、大量出血🩸して

それを見た警備員のおじさんが救急車

呼んでくれたんですが


かかるお金の方がこわくて 自力で行きました😅

出血で めまい起こしながら。


と言うくらい 日本ではタダで呼べる救急車

アメリカとの医療費の違いがありすぎ😆



それでは

とりあえず明日 検査の様子などアップしたいと思います🫡