2/26 2024


なんと28日水曜日、人生初のの腸内視鏡検査を

ハワイでする事が起こるなんて、子供の頃は

全く考え無かった事が起こるものである。


何を隠そう、私は痔主である。(公にして言って良いか迷うw)


かれこれもう10年はヴィーガンだから

動物性のもは一才食べない生活なのに。


肉食だった高校の頃なんて一週間便秘した事すらあったけど植物性の食事は今日食べたものは

明日サヨナラ👋する。


それでも痔である。日本みたいに「肛門科」

なんてあれば、どれほど良いだろう😭


こちらでは「主治医」を選んで

その主治医を全て通してそれぞれの専門医に

紹介してもらう。

いわば、待ち日数が長過ぎるのである。



ちなみにアメリカは医療費がアホみたいに高い。三人家族で自営業なら月十万とかかかる家もある。


なので仕事を選ぶ時は皆「健康保険付き」

を必死で探す😅


昔働いてた店に 最近日本からグリーンカード

抽選で当たって来た男性が、あからさまに

「健康保険欲しいんで雇って下さい」

と言って来て、店長としては

「この店が好きだから」とか言う理由一切ないので

雇えないとばっさり切り捨ててました😅



話はそれたけど


主治医を通して私は「胃腸専門医」

にやっと連絡がつきました。


それもアプリで「この日に大腸カメラやるから」

って通告のみ。


日本で言うと「あの医者は意見を聞いてくれない」と嘆く人もいるけど


こちらは 顔さえ知らん人が当日いきなり

アナタの肛門を見るのである😂


とりあえず、今日は

消化の良いお米とポテト又は豆腐が

食べれそう。


明日は色のついてない液体のみ飲んで良い。

めちゃお腹空きそうで今から怖い😨


痔だけど、一応大腸癌でないか調べるらしい。

なので大腸検査。

検便で血🩸が検出されたから。


それではまた明日👋