ダイエー光明池店のお料理教室 | やさいエンスclub

やさいエンスclub

シニア野菜ソムリエ・アロマテラピー講師が体と心に優しいベジフルな情報を発信していきます。

お店のみなさまのご尽力のおかげで

徐々に認知度が高まって定着しつつある

ダイエー光明池店のお料理教室


先日は

「いろいろ野菜のゼリー寄せ」でした 野菜 マンゴープリン 野菜

お野菜を煮込んで、そのスープを冷まして

ゼラチンで固めるのは物理的に無理があるので

私流に簡単にアレンジを チョキ


先にスープを作ってバットで薄く冷やし固めて

フォークで崩してクラッシュゼリーにしてのせました


こんな感じです


やさいエンスclub


なんとも涼しげで美味しそうでしょ ('-^*)/


パプリカ ・ 枝豆 ・エビ ・ 鶏胸肉 に

クラッシュゼリーとイタリアンパセリをあしらって...


ご年配の方が多い中

こんなお若いママもご参加してくださいました


終わってみなさんがいらっしゃらなくなった後も
やさいエンスclub

お子さんに食べさせてあげて

ご自分の野菜嫌いを少しずつ改善させようと

前向きな姿がちょっと興味深く感じました


ママ 頑張れ~ッ shokopon


明日は Candy worldさんとのコラボ第3弾

キラキラ輝くママたちの応援料理教室です


全国のママたち 頑張れ~ ♪(*^ ・^)ノ⌒☆