『正直不動産』


夏原武(原案)、水野光博(脚本)、大谷アキラ(作画)による日本の漫画で、『ビッグコミック』(小学館)にて連載中です

・この作品は、不動産業界の闇に切り込む内容で、リアルタイムで世間をにぎわせた事件(地面師詐欺、サブリース問題など)をエピソードに盛り込むことも特徴です

・物語は、不動産営業マンの永瀬財地が、嘘をつけない正直な営業で立ち向かう姿を描いています。彼はわがままな顧客、一癖も二癖もある資産家大家たち、不動産にまつわるトラブル、そしてライバル不動産会社とのしのぎを削る闘いに立ち向かいます

・ドラマ化もされており、山下智久さんが主演を務めています。シーズン2も放送中で、不動産業界の裏側を描いた皮肉喜劇として注目されています

 

 

資産家や企業でなければ、不動産を何度も購入することはありません。

一生に1度しか購入しない方も多いのではないでしょうか?

 

それだけ高額な買い物ですよね!

そんな買い物を自社の利益ばかり考えている不動産屋にお願いすると、、、

不良物件を掴まされます(ノД`)シクシク

 

また、悪徳不動産のお決まりのセリフが「一般公開されていないお得なマンションが当社にはありますよ!」です。

 

「お得な買い物ができるのでは?」

と心理的に感じるかもしれませんが、マンションを売りたい人からすればどうでしょうか?

 

多くの方に見てもらったほうが、高い価格で売れるのは間違いないです。

それを他社には公開しないで、自社で抱え込んでいます。

 

「なぜ、そんなことをするのか?」

 

一般公開すると、、、

その会社がお客様を見つけて契約すると、その会社は仲介手数料をもらえます。

 

自社で抱え込むと、その仲介手数料を自分とこの利益になります。

また、売主からも手数料がもらえるのでウハウハですね\(^o^)/

 

「どこが良い不動産なのか?」

判断は難しいですが、世の中には正直不動産のような会社は多くあります。

 

ぜひ、目先の誘惑に負けないで、理想の不動産を見つけてくださいね!