第12回 野菜ソムリエアワード 2023」が開催されました!

8月6日(日) 東京本選 最終選考会


我がコミュニティ福井のプレゼンターは・・・
大西俊朗さん
澁谷澄枝さん


ピリピリするような緊張感の中、よく頑張ってくれました。
今回は、コミュニティ福井が8年前から鯖江市より委託を受けて活動している
【さばえおいしい応援団プロジェクト活動】について発表しました。
過去11名の野菜ソムリエが関わり、さばえ野菜のPR活動をしてきました。

動画は鯖江市の伝統野菜「吉川ナス」に焦点を絞って作成。
企画書作成、写真集め、ナレーション原稿作成、動画撮影、ナレーション収録など、
5月13日から寝食忘れて(笑)、津野真喜さんも加わった4人で頑張ってきました。


あまりに壮大なテーマにしたため、写真一枚一枚に承認をいただき、
出演者交渉、撮影場所の交渉・撮影依頼・依頼書作成、撮影写真の貸出承諾書の作成の諸々と、
パワーポイント資料作成との同時進行、プレゼン原稿作成など、慣れない事ばかりで大変な作業でした。
が、多くの皆さまの温かいご協力のもと、WEB動画クリエーターの高野慶介さまがステキな動画に仕上げてくださいました。
ありがとうございました。

動画に「いいね!」をしてくださった多くの皆さまにも感謝申し上げます。
本当にありがとうございました。
残念ながら入賞はできませんでしたが、今後の活動の糧と覚悟になると思います。

4年ぶりのリアル開催は本当に素晴らしい時間でした。
受賞者の皆様、おめでとうございます!!
ファイナリストの皆さまの発表は、どの方も自信に満ち溢れ、信念を持っての活動は素晴らしいものでした。


下記サイトより、受賞者・ファイナリストのエントリー用の動画を閲覧することができます。
https://vege-fru.com/contents/hp0095/index.php?CNo=95&No=258

このような大切な機会をいただきました日本野菜ソムリエ協会の福井理事長さま、スタッフの皆様ありがとうございました。


久しぶりのリアル開催でお会いできた、全国の野菜ソムリエの皆さま、嬉しい時間を共有できましたことに、心から感謝いたします。
ありがとうございました。

最後になりましたが、いろいろお力をお借りした、野菜ソムリエコミュニティ福井の会員の皆さまありがとうございました。
やっぱり野菜ソムリエになって良かった。
素晴らしい野菜ソムリエにかんぱぁ~い!



野菜ソムリエコミュニティ福井
 代表 中島早苗