福井ブロック活動報告



10月15日(土)~16日(日) 10:00~16:00
『越前ふくいマルシェ』が開催されました。

ピクニック感覚で、マルシェをとことん楽しんじゃおう!
ってことで、今回は福井市中央公園での開催。



野菜ソムリエコミュニティ福井は、食育コーナーに出現。



ハロウィンも近いし、私達も楽しんじゃおう~



甘いに焦点を絞った「ベジフル糖度クイズ」
「このフルーツどこが甘い?」など、
糖度計【デジタル& アナログ】を使って実験したり、
野菜ソムリエらしいブースにしました。
「へぇ~、そうなんだ。」「たいへん勉強になりました。」
「超楽しい~。」「面白かった。」
温かい嬉しい言葉を、いっぱいいただきました。





家族で考える、親子で答えが違う。
正解して得意満面のお顔・お顔・お顔。
歓声と笑い声が、マスク越しに響きました。



参加いただいた皆さまには、福井市ミニトマト生産者・清水江梨華さまのミニトマトをプレゼント。
赤いトマトは『ほれまる』。甘くておいしいの。
「新鮮なトマトは、ヘタがピンピンしているんですよ。」

参加して良かったなぁ💖
私達も楽しかった「越前ふくいマルシェ」
整備された福井市中央公園の、ちょっとオシャレなマルシェは、終始穏やかで幸せな2日間となりました。



ブースにお越しいただいた皆さま(約300名)、ブースに会いに来てくださった多くの皆さま、主催された福井市農政企画課の皆さまなど、ありがとうございました。

2日間頑張ってくれた、野菜ソムリエコミュニティ福井の野菜ソムリエプロ・高桑弓子さん、野菜ソムリエ・上坂くん
このメンバーだからこそ頑張れました。
ありがとうございました。



県庁お堀端横の大きな福井市中央公園。
遊具もなくてゆったり。
災害時、避難場所にもいいなぁ~と思ったのは私だけではないはずです。
投稿者 中島早苗

#越前ふくいマルシェ #福井市中央公園 #マルシェ
#福井市 #野菜ソムリエコミュニティ福井
#野菜ソムリエ #野菜ソムリエプロ