台風を告げるような空でした

 

次の作業に向けて

 

九条ネギの畝に八つ頭の芋茎が倒れ込んでいます

八つ頭の芋茎が邪魔にならないようにしました

 

これで大分やり易くなりました

 

残りの時間は

 

恒例の除草作業でした

畝と通路の間に雑草が茂っています

 

 

これで畝作りがやり易くなりました

 

それでも畝にはまだ伸びた雑草が残っています

 

キュウリの支柱やネットも片づけました

 

これですっきりしました

 

昨日の収穫

九条ネギとオクラです

 

本日も  最後までお読みいただき  有難うございます

鰆の煮付、Qちゃん漬け、なめたけおろし

 

鱧の皮のキュウリもみ、卵焼き、モヤシの擦りごま和え

 

ウインク!