昨日は茄子類の害虫防除

 

落葉堆肥の切り返しをしました

 

比叡山には雲が見えますが

 

直ぐに青空に覆われて行きました

 

テントウムシダマシの被害に遭った茄子類

 

葉や枝を少し剪定しましたが

 

薬剤を散布しました

スミチオンを使いました、展着剤はダインを使用

 

効果が出てくれるといいのですが

 

しばらく監視を続けたいと思います

 

カラスに荒らされた落葉堆肥です

 

ブルーシートを外したところです

 

大部パリパリになっていましたが

 

もうしばらくかかりそうです

 

カラスが悪さできないように覆いました

 

昨日の収穫

パプリカが採れ出しました

 

家で色が出るのを待ちます

 

大玉トマトの生き残りとミニトマトは最後の収穫です

 

雨除けは効果があり嵐にも耐えましたが

 

高さが足らず、トマトの背丈を伸ばすことが出来ませんでした

 

来年の課題です

 

ゴーヤは今年はたくさん収穫できています

 

奈良漬けにしてみようかな

 

 

本日も  最後までお読みいただき  有難うございます

この道路の草は誰も手を出しません

 

地元の方は通っているんですよ