こんな空模様の8日朝の比叡山です

 

なのに暑さは容赦なしでしたね

 

 

長いこと頑張ってくれた夏すずみと四葉キュウリを

 

撤収しました

来年は、ブログ友さんのように株数を減らします

 

本来なら畝が2本必要な植え方のようでした

 

南側から見たところです

 

これは東側からの光景です

 

畑の立体感が次第に平面化していきますね

 

来年は1株100本の収穫ができるんでしょうか

 

 

さぁ、次は除草です

 

長時間休憩が必要になりました

次からはこういう事が無いように

 

雑草対策をすすめます

我ながら凄い達成感です

 

除草大好きの瞬間です

 

好天に恵まれれば10日には耕耘できそうです

 

この後、午後は昼寝の爆睡でした

 

昨日の収穫

ラストキュウリと折れ枝パプリカです

 

 

本日も  最後までお読みいただき  有難うございます

めかぶとオクラ

 

一応、煮込みうどんです てへぺろハッ