ようやく落ち着いた天候になりそうです

 

昨日はニンジンに続いて

 

秋インゲンとアブラナ科の種蒔きをしました

 

春はサクサク王子ネオを栽培しましたが

 

秋は蔓有り種の黒種衣笠を栽培します

4株予定ですが保険も含めて種蒔きしました

 

ブロッコリーは2種類です

これは欠かせませんね

 

ハイツSPの従弟みたいな

 

 

1回目の種蒔きが失敗でしたので

 

このキャベツは重宝ですよ

 

芽キャベツは鞍替えしてファミリーセブンに

 

少し遅れましたがまだまだ大丈夫かな

 

さぁ、畝作りと種蒔きと仕事がまだまだ待っています

 

老体に鞭打って頑張ります

 

畑では除草に精を出しました

除草後はハクサイを栽培予定です

 

昨日の収穫

少し寂しくなってきました

 

本日も  最後までお読みいただき  有難うございます

カボチャの追熟の部屋です

 

ロロンは2株⇒1蔓2個を収穫しましたが2個目が小さいです

 

ブラックのジョーも3株⇒1蔓2個を収穫できました