このところの大雨で機会を逃していた

 

お節料理用のニンジンの種蒔きをしました

この2種類のニンジンの種を蒔きました

 

順調ならば年末には収穫できそうです

視力検査みたいですが金時ニンジンの種蒔きです

 

白い粉は収穫祈願の供物です

ベーターリッチの種はペレットでした

 

蒔きやすいですがなんか相性が良くないんです

 

年内収穫を目指したニンジン種蒔きできました

 

まだまだ日差しが強いので遮光ネットは必須ですね

 

これは畝の北側から見たところです

 

これでもかと言うほど水やりをしておきました

 

これで良い正月を迎えられるかも・・・

 

 

 

ところが昼過ぎに又しても物凄い雨が降りました

サツマイモは大丈夫かな

 

あっと言う間でした

 

昨日の収穫

ゴールドゴーヤとキュウリたち

 

第1次のキュウリはこれにて終了です

 

 

本日も  最後までお読みいただき  有難うございます

盛岡冷麺ですが・・・辛かった

 

昨日の午後3時頃の比叡山の空です