昨日は、張り切っていつもより早く畑に出ました

 

カボチャが授粉から40日余りを過ぎたので

 

収穫することにしました

矢印のところにカボチャがあります

 

日焼け止めの新聞紙で覆っています

 

カボチャ全体を覆うことが出来るので

 

日焼け止めには十分ですし

 

雨が降っても外れることはありませんでした

ロロンとブラックのジョーです

 

ロロンはまずまずの大きさでしょうか

 

コルクに横筋があるので大丈夫でしょう

 

これは少し小さかったかな

 

一輪車で運べる数だけ収穫しました

 

ロロンが4個、ブラックのジョーが6個です

 

去年は全くうまくできませんでしたが

 

今年は何とか形になりました

 

 

まだ体力があったので

 

ホワイトタイガーの追肥と土寄せをしました

大部茎がのびていましたね

 

化成肥料を周辺にパラパラして土寄せです

 

今回は苗の両側から土を寄せました

 

まだ15㎝くらいでしょうか

 

防草シートを元に戻して次の土寄せを待ちます

 

昨日の収穫

キュウリはそろそろ終了です

 

大玉トマトは終了しました 完了

 

地主さんにお裾分けをして来ました

 

 

本日も  最後までお読みいただき  有難うございます

シラス丼のお昼でした