猛暑の中ですが

 

年末に向けてニンジンの種蒔きが迫っています

 

耕耘しようとすると大雨が降って

 

なかなか思うに任せませんでした

もたもたしている間に

 

雑草たちはこれ幸いとばかりに

 

はしゃぎまわっておりました

 

防草シートを捲って

 

雑草たちをなだめました

ある程度大きい方が除草しやすいですよね

 

今日はこの畝をニンジンの種蒔きが出来るようにします

 

御節の煮しめには欠かせませんよね

 

昨日の収穫

1日開くとこんなキュウリになっちゃいますね

 

ゴールデンゴーヤも

 

ゴーヤジュースはこちらの方が美味しいです

 

トロピカルゴーヤの様子です

 

本日も  最後までお読みいただき  有難うございます

茄子の煮物・刻み大葉とタカノツメ

 

キュウリと大葉の酢の物

 

マグロのかまの照り焼き

 

無限キュウリとカンパチとヒラメのお造り

 

ヒラメは薄造りにして欲しかった