例年になく早い梅雨明けでしたが

 

ここのところの雨は梅雨が戻ったようです

日曜日の朝の比叡山です

 

畑に行ってみると

畝間に水が浮いていました

 

ゴーヤの畝も水が溜まっていました

 

サトイモは喜んでいるのでしょうか おすましスワン

 

この辺りは少しだけ水が浮いていました

 

これではとても土に触ることはできませんでした

 

せっかく来たので草刈りを少しだけやりました

緑の草原です 牛しっぽ牛あたま

 

大部スッキリしましたが

 

汗でびしょびしょになりました 滝汗あせる

 

昨日の収穫

トマトに穴が・・・ポーン

 

長いものばかりです 

 

サクサク王子ネオの第2陣と伏見甘長です オカメインコ

 

 

本日も  最後までお読みいただき  有難うございます

手羽のタレつけ焼きと野菜

 

柴漬けです

 

梅酢が効き過ぎたかも ウインク汗