真夏日の日曜日でした

 

茄子類の整枝と支柱の3本仕立てをしたので

 

その模様をお伝えします

 

3本仕立ては、棘無し千両二号の5株でした

 

これまでは真似事みたいなものでしたが

 

今回はそれなりにやったところです 宇宙人あたま

 

一番花の下の枝は剪定しました

 

一番右側は生長待ちです カエル

 

茄子3種は吊り下げで誘引予定です

 

収穫のタイミングや実の生り方が違うので

 

いつものように誘引していきます

 

昨日の収穫

ゆきのこ65は大きすぎですよね

 

失敗です ショボーンDASH!

 

 

 

暑いので草刈りしてすっきり

 

園庭から見たところ

あまりに暑いので昨日はこれで退散しました滝汗あせる

 

   トランプハート   トランプクローバー   トランプダイヤ   トランプスペード   トランプジョーカー

 

本日も  最後までお読みいただき  有難うございます

我が家にもご近所からお裾分けがありました

 

煮付になりました

 

筍ご飯は今季初めてでした

 

旨かったなぁ ウインク!