昨日は夏日となって 晴れ

 

とても暑い一日でしたが

 

園児たちとサツマイモの植え付けをしましたので

 

その時の様子をお伝えします セキセイインコ青

朝の8時過ぎは比叡山に雲がかかっておりました

 

園児たちの秋のサツマイモ掘りに向けて

 

苗の植え付けが行われました 音符

保育士さんが苗を固定して

 

園児たちは「大きくなあれ」と

 

声掛けしながら土を被せたりお手伝いをしました

 

今年は紅あずまと鳴門金時を20本ずつです

 

虫を見つけて脱線組もありました にっこり

 

保育士さんたちも一生懸命です ニコニコ

 

最後に園児たちが植えた苗に灌水してくれました

 

このまま無事に大きな芋が収穫できるように

 

祈らずにはいられません お願い

 

 

菊芋の様子です

背丈は、もう1mを超えてきました ゾウ

 

小さな菊芋を4個植えただけなのに

 

なんでこんなに茎が出てくるのか

菊芋だから菊のような花が咲くのでしょう ガーベラ

 

 

本日も  最後までお読みいただき  有難うございます

暑い日のお昼はさっぱりしたもので・・・てへぺろ!