今回は、周年栽培を目指す

 

九条ネギの様子をお伝えします

雲一つない暑い一日でした 晴れ

 

ネギ坊主だらけの九条ネギでしたが

 

新芽がだいぶ大きくなってきました

 

そろそろ追肥をしてみることにしました

雑草やスギナの処理をしていると

 

目の前を鬱陶しい虫が飛び回りだしましたので

 

蚊取り線香のお出ましとなりました

スギナは引きちぎっただけなのですぐに生えてくるでしょう

 

化成肥料(オール8)をパラパラして土寄せです

太いバシバシのネギから

 

柔かな新芽が次々と出てきました ラブラブ

最後にたっぷりと灌水してさらなる生長を期待です

 

9月の九条干しネギの植え付けまで

 

どれだけ残るでしょうか

 

食べてしまうかも("^ω^)・・・

 

 

 

甘々娘の第2陣に雄穂が出てきました

 

追肥をしないといけませんね

肥効をよくするためにマルチを外してみようかな音符

 

 

昨日の収穫

スワンですが、そろそろ終盤です 滝汗あせる

 

恋しぐれは大きくなってきましたチョキ

 

 

本日も  最後までお読みいただき  有難うございます

アクアパッツァと手羽元の煮物

 

サラダとフランスパン

 

素材は変わりませんが、見た目と味に変化が  ウインクビックリマーク