日曜日の午後10時30分頃

 

地響きのような雷鳴とともに

 

窓からは外が見えないような豪雨がありました

 

その時の

近畿圏の雲の様子です

 

赤い帯状の雲が野菜畑地方を縦断していました

線状降水帯がまともにやって来ました


琵琶湖の竜が暗雲めがけて登って行くような

それは恐ろしい光景でした びっくり雷

 

幸い1時間程度で通り過ぎました

 

何事も無かったかのような昨日の空です

 

 

これを収穫するのを忘れていました

アスパラ畝に植えていたペコロスのネオアースです

 

理想的な大きさでの収穫となりました チョキビックリマーク

14株ありました

 

師匠が言うところの8㎝くらいの肥大です

 

全部ここに植えれば良かったかも("^ω^)・・・

 

 

雑草が気になっていた畝の草引きをしておきました カエル

アスパラガスの畝です

 

細いのがひょこひょこ出てきます

 

こちらは生姜がメインの畝ですが

 

萌芽の気配はありませんでした

 

緑のヒトデは、エンダイブ=ホワイトカールト゛ですびっくり笑

 

 

昨日の収穫

ゆきのこ65です

 

実際はもっと白い色ですが、どうしたんでしょう 宇宙人くん!?

 

 

本日も  最後までお読みいただき  有難うございます

夏すずみの脇芽を5節掻きました

 

まもなく収穫できそうです OK