時々時雨れて、強風の野菜畑地方でした

時雨れの後には虹がかかっていました

 

昨日は冬野菜をあれこれ収穫しました

見ただけではわかりにくいですが

 

八つ頭です、御節の煮しめに使います

 

ホクホクとした柔らかく美味しい芋です

 

これは八つ子です

 

来年植えて、再来年に八つ頭として収穫します

 

これは土垂です

 

会津の郷土料理こづゆに使います

 

大きくなっちゃいました耐病ひかりです

 

本紅丸カブですが、漬け物以外で使えないものか・・・

 

カリフラワーのゆきのこです

 

どんどん大きくなってきて("^ω^)・・・

 

グリーンコーラルは、初収穫です

 

小さめの頂花蕾みたいに育ちました

 

と言うか、収穫遅れですが、花蕾はみっしりです

 

 

我が家以外にもお裾分けでお嫁に行きました

 

本日も  最後まで読んでいただき  有難うございます

八つ頭は、盛り土をしてブルーシートで被いました

 

これで年越しをします

 

我が家のクリスマスイブです (*^-^*)