県南部では最低気温が氷点下になったとか

 

寒い朝が明けました

 

13日付のブログをアップしたつもりでしたが

 

完璧にすっからかんでした

 

緊張が足りないのかも( ^ω^)・・・

 

さて、昨日は陽に当たれば温かな一日でした

 

春キャベツのYR春空を定植しました

 

丁度1ヶ月前にセルトレイに種蒔きしました

 

中間は省略して

本葉が2.5枚になりましたので

 

根鉢が回ってきて

 

植え付けても大丈夫そうでした

 

杭で穴を開けて、白い顆粒でおまじない

 

こんな感じて植え付けました

 

全部で10株です

 

予定より少なくなっちゃいました

 

防虫ネットは念のためにしっかりと設置です

 

 

青梗菜は、ベランダのビニール温室の転倒で

 

大半の苗がダメになったので

 

直播きすることにしました

 

ハクサイ後の葉物になれるかな

種蒔きしていないところは、苗が無事だった分です

 

昨日の収穫

サトイモ=土垂です

 

親戚にもお裾分けしました

 

 

本日も  最後まで読んでいただき  ありがとうございます

我が家も登場してきました

 

3日は続くかもね (*^_^*)