猛暑が帰ってきました

少し動いただけで汗だくでした

 

昨日はようやく土が乾いてきたので やぎ座

 

農機を使った畝づくり開始です

前日に除草、スギナ駆除を済ませました

 

苦土石灰、枯葉、籾殻を鋤き込みました ニコニコ

 

5回耕耘して土は大分ほぐれました

 

あとは植え付け前に牛糞堆肥を鋤き込みます モグラ モグラ

 

キュウリ、桃太郎の畝の資材を撤収しました

 

圃場の景色が変化してきましたよ ハロウィン

 

ハクサイ畝に遮光ネットを被せました 猫

 

高温で発芽できないと困りますよね

 

 

昨日の収穫

秋ナスがようやく収穫できました ニコニコ ラブラブ

 

パプリカです ルンルン

 

色が付くまでが長いですね

 

特に赤は時間がかかるし

 

途中で雨に当たると腐ってしまいます チーン

 

 

本日も  最後まで読んでいただき  ありがとうございます

お師匠様から頂いた長崎こがねの肉じゃがです

 

噂に違わずほっこり、ホクホク美味しさ抜群 乙女のトキメキ

 

皆さんが飛びつくわけが納得です OK