富津元洲堡塁砲台 | 退廃帝國三丁目

退廃帝國三丁目

主に写真をupしています。

1月9日訪問

明治時代、富津岬には東京湾要塞として砲台が築かれました。その遺構が今でも富津公園内に残っています。

入り口


砲台の一部か?埋まっている。


不明物


もう一つある。


砲座


弾薬庫?


弾薬庫の割には小さすぎる気がします


内部はかなり綺麗


通気口


不明物。何かの台座のように見えます。


最後に近くの展望台に登りました。


この砲台は一度も弾を飛ばすことなく大正4年に除籍されました。今はのどかな公園に生まれ変わり、とても歩きやすかったです。自然も平和も噛みしめながら散歩するのもいいですね。