20日 念願の スパガワンマンライブ


昔はセットリスト 覚えられましたが

最近は 歳のせいか  すぐ忘れていきます(笑)


昼の部

 赤い情熱からのスタート

  いきなりの号砲 で ちょっとびっくりした(笑)

   昔から この曲では こういうの多かったな


夜の部

  Rave Togetherで ちょっと耳をふさいだ(笑)


今回は

ユニット曲を一切排除し

全員で すべての曲をこなす  という

全員の意志が感じられました。


そして、いつもある ぐだぐだの(笑)MC

  ※これはこれで楽しいけど

も カットされ


本当に 楽曲だけで 勝負という感じですね

チキパは こういう感じが多いので


今回のツアーから感じられたのは

 今までは2~3曲やると MC という感じでしたが

今回は 休む間もなくの 連続のパフォーマンス。

かなりの 体力を必要とすると思う。


でも、 これぞ ライブという感じで

 スパガを見なおした感じです。


セトリは

古参も新参も楽しめるのかな。


ファーストアルバムの曲が多かった。

これは 古参としては嬉しい限りです。

この歌を 新たにファンとなった人に広める上でも


しかも 要所要所に 新しい曲を入れ、

みんなが楽しめる セトリでしたね。


Girls Party とか ハピラキでGO!

なんて 古参でも  そんなには見てないパフォーマンス

会場も静かでしたね(笑)

 どう対応していいのか(笑)



途中の映像で 各シングルの 衣装で でましたね

かなり期待しました(笑)


みやりの  がんばって青春  かわいい

これでの ライブも見たい



今回

たしかに  新たなスパガも垣間見ることができ

これからが楽しみです


残念なのは

昼の部の後の撮影  

これよりは  ハイタッチで見送り

の 方が嬉しいですね


時間がかかりすぎ



スト生

さくちゃんと さなちゃんの登場には驚き