犬が? 犬も?ストレス? | yasai0088のブログ

yasai0088のブログ

ブログの説明を入力します。

1)犬と散歩してると ヨチヨチ歩きの お子さんが 「ワンワン」と 言って寄って来る

一応 訓練してあるので 犬は我慢して 触らせてる で 

家の小さな犬が お子さんが出した手を お愛想のつもりで舐めた (噛んだ訳ではない)

2) すると 現代の母親は凄い 慌てて子供を抱き上げると「ウエットティッシュー」の蓋をひらき

子供の手を ゴシゴシと 拭きだした 清潔好きなのだろう

3)時代は変わる 

 70年前の 子供の頃 女医の母に 僕が「指 怪我した」と見せると

舐めときな そのうち 治るよ と 言われて 驚いた

赤チンぬらんの 患者さんに 塗っとるのに と言うと

なんか印(しるし)つけんと お金を貰えんじゃろ と

4)犬だって 怪我したら 舐めてるダケだよ

人間も 犬も 怪我をするよ

その程度の怪我じゃ死なない それが自然と治らなきゃ 

どうヤッタて死ぬよ と