久しぶりに畑へ行ったらずいぶん野菜たちが育ってた(草たちも。)

ずっとつぼみでいた春菊の花がとうとう咲いた!
丈もめちゃくちゃ伸びてる

そのわりに花はまだ一輪

蕾はもりもりついてるからこの先も楽しみ







なんてかわいいんでしょ








サラダミックスのどれかも開花
花が咲くとは思ってなかったから嬉しい








イチゴも大きくなってきた
鳥やナメクジ対策しなきゃだ








ホームタマネギの残りを植えてたら、
ちゃんと丸くなってる!

嬉しい








いただいたサラダ系何かの苗も、
こんなに大きくなった

もはや白菜クラス








今日の収穫
友達に少しおすそわけ

おすそわけって楽しい




左の白いのもラディッシュだけど小さなカブ状態

ラディッシュが大豊作でまだまだ畑で育ってる







約1か月前から卵パックで育苗してた時なし大根を移植

うまく根付くかな


それからジャガイモ(きたあかり)の芽かき・追肥・土寄せをようやくできた


(大根の苗&ジャガイモの写真は撮り忘れ)








青い畑
幸せだなぁ