ずいぶん暖かくなってきて足取りも軽くなる


今日畑へ行く大きな目的は水やりとモズに会うこと






ラディッシュ

20日で収穫できたらいいな

たぶん無理だけどつい夢を見る







冬を無事乗り切ったニンニクはずいぶんがっしりしてる

頼もしい限り

土の中はどうなってるかな



 

ダイコンを収穫

みそ汁に入れるから細くても大丈夫





『なんちゃらレタス』も収穫

いただいた苗だったから正式名称は不明

こちらはサーモンのサラダに変身!

…の予定








最近は畑に行けば必ずモズさんに会える

ふたりで仲良く忙しそうにしてた

ああなんてかわいいんだろ

見飽きることがない






そしてジョウビタキくん
モズさんほどではないけどジョビくんにも畑でよく会う

なぜかやって来るのは男の子ばかり

どこか離れた所に女の子もいるのかな





畑は癒し