種まき後なので今日も水やり

そして晩御飯のキムチ鍋に入れる春菊を収穫
これで1株ぶん

立派に育ってくれて母さんは嬉しいよ







『まだ収穫するには早いよな』と思いつつも生長ぶりが見たくてたまらなくて収穫したダイコン
小ぶりではあるけど思いの外ビューリホー

あんたも頑張ったんだね、母さん嬉s(以下省略)





ダイコンもキムチ鍋に入れようかとチラッと思ったけどやっぱり浅漬けにすることにした










今日会社の子と畑の話になった

野菜栽培にちょっと興味を持ってくれたみたいで、嬉しくなってタネのおすそわけをすることに

虫が比較的つきにくくて育てやすいものがいいかなと思い、

・ベビーリーフ
・ミニトマト
・パプリカ

をチョイス




喜んでくれるといいな