さっきからなんか二の腕が痛いなぁと思ったら午前中に久しぶりに鍬をぶんぶんしたんだった。

たまたま今日は休みだったから久しぶりに畑へ。




草を抜いたり堆肥を撒いたり、そりゃ筋肉もダメージ受けるわな。

今日は日中暑いくらいの陽気で冬眠から目を覚ましたのかカナヘビちゃんも見かけた。





今収穫できるものはミックスレタスくらい。
太陽を浴びて気持ち良さそう。

明日からまた少し寒いみたいだけどずっとかけてあった不織布を外した。






晩御飯用に1株引っこ抜いてきた。






収穫できるものが無さすぎて張り合いが無いからいくつか種を撒いた。


・ミックスレタス

・ラディッシュ(赤&白)

・小松菜


近いうちにじゃがいも(きたあかり)を植え付ける予定だし、もうちょいしたらいろいろ撒いたり植えたりできるようになるからひとまず上記メンバー。

収穫まで早いからその先の植え付けに影響しないしね。
(ミックスレタスの種  これ全部は撒いていない)






春はもうすぐそこ!