妊娠8〜9ヶ月 | ユウコの徒然草

ユウコの徒然草

思い付くままに…
美味しいもの…
幸せの瞬間…

大事な記憶をお裾分け( ´ ▽ ` )ノ☆

妊娠9カ月に入りましたー。
お腹はズンズン大きくなってる〜
前回の健診で腹囲90cmを超えました。
赤ちゃんも順調で、約2000gに。
お腹が重いわけです。
寝る時も仰向けは無理。
呼吸が苦しくなる、お腹もキューって
キツくなる。
横向いて寝ると呼吸は楽だけど
足の起き位置が難しい…
抱き枕がイイと言う事で買いました
Yahoo!ショッピングで。
なかなかイイです。
自然にsims体位ができる。

お腹が大きくなって困ってるのは
靴下履くのとか、タイツ履くのとか
シンドイえーん
大きくなったお腹が邪魔してるのも
あるんやけど
私、10代の頃から左の股関節が固くて
妊娠してから特に酷くなってて
これから寒なるのにタイツ履かれへんの
困るな〜ショボーン
最終手段は旦那君に履かせてもらうかてへぺろ

食事も気をつけてるんだけど…
BMIがヤバイ…
元々妊娠前からポッチャリしてた自分が
悪いんやけど…もぅ…出来るだけ
増やさないように頑張るしかない状態。
はぁ…好きなように食べたい

胎児がブドウ糖を欲してるらしく…
甘いもの食べたい…
スィーツバイキング行きたい…

毎日、一休.com レストラン眺めてる…
ヒルトンとかインターコンチネンタル とか
ホテルのスィーツバイキング行きたい〜
毎日、欲と理性の戦いです
でも…そろそろ負けそう

30週入った頃に立ち会い出産を希望してる
旦那君と病院の産前講習を受けてきました
旦那君に妊婦体験や…
{89FFF3B1-898A-462B-AE4E-194536FA9605}
沐浴体験してもらいました。
{7ED1EAF6-3FE5-4523-B2BE-3D796F625031}
この日、4人のプレパパが参加したので
人形の赤ちゃん「ハナコちゃん」は
4回の沐浴。
どのプレパパも、タオルの上に赤ちゃんを
移す前にバスタブの上で水切りしたくなる
らしく、赤ちゃんを揺らす揺らす
全員、助産師さんに注意されてました

この体験の前に、出産の流れを勉強するため
本物の妊婦サンの陣痛から産まれるまでを
記録したビデオを観たんやけど…
泣いちゃったよ…
何だろう…不安が無くなった反面、
膨れた部分もあって…気づいたら
泣いてた
ビデオが終わって部屋の明かり着くと…
皆、大号泣
見ず知らずの他人の出産でこんなに泣くなら
自分の時はどうなっちゃうのかね…


そうそう。無事に産休にも入りました。
産休前最後出勤日には職場の方から
花束いただきました
業務を引き継ぎさせてもらった人からは
お手紙とプレゼントもいただき
ビックリしました
なんとなくですが職場の人とあんまり
プライベートな感じに踏み入らない、
踏み込ませないようにしてたので…
こういう事をしていただけるとは
チョット意外でした

一年後なんて会社の状況変わってて
不思議じゃないし、変化に伴って戻る部署が
違って、任される仕事が違うことも
不思議じゃない。
でも、願わくば、今までのキャリアが
生かされる業務、部署に戻りたいなぁ…と
想いを込めて帰り際、部長や課長には
「絶対、復職しますんで!
よろしくお願いします!」
って重ね重ねお願いしておきました

え?直属の上司?
私より早く帰って行かれましたよ
ロクな挨拶出来なかった。
いいんです。
元々、そんな感じの人だから

赤ちゃんは毎日、気持ち悪くなるぐらい、
胎動も激しくて…7か月のころの
ポコポコなんて可愛いもんです。
8カ月入ってからはボコボコ。
臍からミゾオチの辺りがムニョンムニョン
波打って…あぁ…居るんやなぁ。って
感じる毎日です。