コウノトリがやって来た。 | ユウコの徒然草

ユウコの徒然草

思い付くままに…
美味しいもの…
幸せの瞬間…

大事な記憶をお裾分け( ´ ▽ ` )ノ☆

先日、旦那君のお休みに有休を合わせて

兵庫県佐用郡佐用町のヒマワリ畑へ

行ってきましたー

佐用町は、いくつかのヒマワリ畑があって

植える時期をずらしてるので7月半ばから

ユックリと楽しめるようにされてます。

{041111B3-E6E6-45E6-A6F2-3074D9F03121}


30万本を超えるヒマワリ!!!

雲一つない青空!!ではなかったけど


空の青。

雲の白。

山の緑。

ヒマワリの黄。


ヒマワリ畑に設置された簡易テントの日陰で

水筒の冷えたお茶を飲みながら旦那君と

他愛ない話をしながらヒマワリを堪能。


旦那君と2人、自撮りたくさんの

写真に楽しい思い出をおさめて

最後にコノ写真を撮りました。


{B49AE43F-603F-4D84-BAE4-9D4B4FCDD8CF}

お腹のポッコリわかるかな?

この写真は妊娠5ヶ月の時です。

今は6ヶ月になります。

お腹、もっとポッコリしてます。



2回の子宮外妊娠…

色々考えた不妊治療…

無事に「妊娠」することができました。



安定期(って医療用語では言わないんですね)に入って、ツワリが治まり胎盤もできたので

ぼちぼち周りに報告ができるようになりました。


採卵、受精、着床、胎嚢確認、心拍確認

全ステップを確認する診察の度に

涙が止まりませんでした。


正直、今でも健診前日は心臓がドキドキして

胃が痛くなります。

エコーに動く赤ちゃんを見る度に

目頭が熱くなり、ドクターの

「順調に育ってます。問題はありません。」の言葉にホッとします。


妊婦12週の時に軽い出血があったりしたけど

大事には至らず自宅安静を4日で仕事も

復帰できました。



胎嚢を確認できる前までは

女の子かな男の子かなと妄想するのが

楽しかったのに、今は性別はどっちでもイイ

ただただ、元気に、生まれてきて欲しい。

としか考えられなくなりました。


コレが母の自覚かしらと、

頬の筋肉が緩んでニマニマしてしまう。


貴重なマタニティライフ、1日1日を

大切に幸せ噛み締めながら過ごしたいです