3年前半身に麻痺が出始めMRI撮影し
脳炎・脊髄空洞症と診断された
現在10歳のヨークシャテリア
あずきです

その後、ステロイド服用して

脳炎を抑え麻痺解消!

ステロイドの服用量を調整しながら

元気に暮らしています




 2024年5月29日


あずきさん ずっと元気そうだったのですが

ここへきて不調です


朝はこんなにリラックス寝してたのに😔


夜中に時々走ります
月1くらいだったのが月2回になり
様子見てましたが

一昨日からお腹ゆるくなり
二夜連続で夜中に走りました。
ビオフェルミン飲ませたからか
便はかたくなったのですが…
食欲もあるので
普通にご飯も食べてるのですが

今朝は食べた後
つらそうにウロウロ…
トイレを見つめて…やめて
見つめて…やめるを繰り返し
寝る場所が定まらず
点々とする
つらそうに近寄ってくるけど
しばらく触ってると逃げていく
抱っこは拒否です
吐いたりもえづくこともないけど
これは調子が悪いサインですよね…
でもしっぽが下がってないんです
少し不調?

昨日から天気が悪いから湿度の影響か
気圧?
気圧はどうにもできないので
とりあえず湿度を一定に保ってみようと思います

食欲はすごいし
昨日も夜お散歩楽しそうだったんですけどね

具合悪そうにして5分くらいした頃
みんながあずきに注目してた時
チョコが私の目の前に撫でろと…
あずきを撫でてるのが羨ましかった?
なので同じように撫でてみると
「ヴヴァン💢」
チョコ軽く怒った😅
(なんでだよ❗️)

するとどうでしょう!
あずきの顔がいつも通りに戻り
普通になったのですびっくり

なんだったんだ?
ショック療法??
その後、あずきの不調な感じはなくなりました
ありがとうチョコ🐶


ひと唸りであずきを治した

凄腕DR.チョコ先生


チョコは何事もなく元気な12歳です😁
羨ましい‼️
両膝前十字靭帯断裂していて膝蓋骨脱臼しがちですが
なぜだか階段も登れちゃいます
(油断すると駆け上ってる)
あずきは靱帯無事なのに登れないのにな