ヨークシャテリア あずき


10歳8ヶ月


脳炎発覚から3年半

ステロイド治療でなんとか脳炎を抑え
元気に暮らしています


 2024年6月16日(日)


前回、謎の出血にアタフタしたことを

書きましたが

その後小さく色々おきました滝汗


あのあと少しして

まず、💩がゆるくなりしかも粘液つき…

まだゆるい程度だったので

ビオフェルミンを小さくして飲ませて

様子を見ていると少しずつ硬さを

取り戻してくれました。

(ひとつ前の投稿の話です)


チョコのひとほえで何故か調子を取り戻し

病院行かずにすんでよかったー

と思った数日後にまた小さなトラブル


前提として、あずきは自分の晩御飯の後は

取り込んだ衣類入りの洗濯カゴで

夕寝をするので人間の食事の時は

カゴのまんま食事をする一階に

連れて{運んで)行きます



食後、自室に戻る時もカゴごと運びます


その日もカゴごと部屋に戻り

そっと置いた時にカゴが汚れてることに

気付きました。



拡大


これは血?!

まさかカゴのプラスチックで

肉球切れた?!


慌ててあずきの肉球を確認、なんともない

💩かな?と、ティッシュで拭いてみると

赤い…

念のためお尻も確認 なんともない


どうやらカゴで寝ていて

寝返りをうった時

尻尾にあるイボがカゴの穴に引っかかって

カサブタがとれたようです。


あずき様はうんともすんとも言わずに

ずっと爆睡しておいででした

痛くなかったのかな?

強いなちみはびっくり


血は止まってるようだったので様子見てます。


そしてさらに数日後

また事件が起きました


あずきさん 階段おちた


階段の上で待ち構えているときに

なぜか階段を上がってきた私の後ろに

まわり込むクセがあったので

いつか落ちるのでは?

と、心配して気を付けていたのですが

油断しました

ついに落ちてしまいました。


私の背後からパタンパタンと音がして

振り向いたらあずきさんが回転しながら

ゆっくり落ちてったガーン

上にいる私になすすべはなく…

幸い5段ほど落ちたところで止まり

どこにも怪我もしていませんでしたが…


脳と脊髄に問題を抱えてる子なのに

怖すぎる😱


(それ以降、階段は封鎖されました)


色々やらかしてくれるなぁ

とりあえず、なんともなくてよかった…



その後はお腹を壊すこともなくなり

元気にしています。






こうゆうのに変えようかな?

穴が小さいからイボも入らなさそう😅