脳炎わんこ あずき



10歳6ヶ月
2021年1月 脳炎発症
ステロイド治療(増減しつつ)
で現在も元気に暮らしています❣️


 2024年3月30日(日)


ご無沙汰しました。

あずきは元気です🐶

とはいいつつ、先日突然下痢➕血便で

病院のclosedギリギリに駆け込み診察してました。

間に合って良かった…

定期的に暴れる芽胞菌達が

大量に増殖していました😨


前の日に何か拾い食いしてて

その場所には茶色のしみ🟤

直前に私はチョコレート食べた😨

で、警戒はしていましたが

案の定です

おそらく小さなカケラだろうけど

腸への刺激となり

バランスが崩れたのだろうとの事

反省ショボーン


とうちゃんは昨今の冷え込みのせいだと

思ってるようなので

黙っておきましたネガティブ


抗生物質と、下痢止めを服用し
すぐに下痢は治りました。
あー良かった😩

そのおかげで数日間お散歩を禁止された
お嬢さま
復活後のお散歩はものすごく嬉しそうでしたニコニコ
リンゴ高くなりましたね〜{emoji:596_char4.png.悲しい}