脳炎わんこ🐾さんぽ時々闘病日誌


2021年1月に脳炎を発症

投薬治療を続けてる愛犬あずきのお散歩の様子を

載せているだけのブログです

(たまに時々闘病・治療記録)

親ばか満載




あずき☀︎ヨークシャテリア 姫路生まれ/8歳

2021年1月上旬身体の揺れと左前後の脚に麻痺

2月中旬MRI撮影

「脳炎とキアリ様奇形による

脊髄空洞症」


ステロイドで治療開始後症状は抑えられ減薬中


2021年7月 左肘に黒い出来物発見

「細胞検査の結果悪性の可能性を否定できない」

2021年8月4日 局所麻酔にて切除。


病理検査の結果

「良性の形質細胞腫」治療の必要なし


2021年11月 右腕に出っ張りのある黒いホクロ発見

経過観察中


1月11日現在、サイズ変化ないと思ったけど
大きくなったかも😨

麻痺が現れてからおよそ12ヶ月

脳炎の診断を受けてから10ヶ月ちょい経過



1/11 再診 異常なし(問診のみ)

ステロイド減量  基本毎朝1/2錠

2日あけて1/4錠減薬


1/2 .1/2 .1/4. 1/2. 1/2. 1/4...


2/9 再診 異常なし(検診のみ)

ステロイド 同量継続


あずきはとーっても元気ですニコニコ






 2月25〜28日


相変わらずあずきさんはお元気ですニコニコ

ここんところシャンプーしようとすると🧴寒く

あったかい日は忙しく…

しばらく洗ってませんでした💧

痒そう😅


今日28日ようやくシャンプー出来ました👏



洗い終わって乾かしたら…

んん?

よりモジャモジャになってない?



も一回ブラシかけようかな😅


かけてもかけても

ぐりぐりしちゃうんだよね💦

まぁいいか!


さぁさ!メインのお散歩写真展🤳
始めまーす


25日


公園まで行ったよー



てってけてってけ

歩けました


チョコは今日も留守番に来ました

とうちゃんの膝を勝ち取り?

自慢げな顔してこっちを見てました


あずきもかあちゃんも…

全然羨ましくありませんけど?😂



おほほほほ



26日

寒くても外に出ちゃえば平気なんですよね

あずきさんも元気に歩き回ってました。


毛が長いから風があるとモサモサ感がすごいね


夜は洗濯カゴを見つけて入ろうと挑んでたので

入れて差し上げました



たたみ始めると入りたがるのよね💧

もうたためません…


27日

風が強いかと思ったけど午後はそうでもなく

お散歩日和でしたね


空が綺麗✨





そしてまたこの日の夜も…


頭だけ出ていて身体には

ハンドタオルをお布団にかけてあります。

もう自分のベッドだと思ってるよね?
畳んで床に並べてある洗濯物の上でも
寝ようとするから
洗い終えた洗濯物が好きなんだろうね🐶
並べた洗濯物は大体崩れちゃって
乗れてないから
畳む前の洗濯物の山が1番ベストだね🤣

なので我が家は洗濯物は翌日の朝まで
畳まれずに残っております。

午前中はビーズクッションで寝るので
畳めます(笑)



イベントバナー