脳炎わんこ🐾さんぽ時々闘病日誌


2021年1月に脳炎を発症

投薬治療を続けてる愛犬あずきのお散歩の様子を

載せているだけのブログです

(たまに時々闘病・治療記録)

親ばか満載






あずき☀︎ヨークシャテリア 姫路生まれ/8歳

2021年1月上旬身体の揺れと左前後の脚に麻痺

2月中旬MRI撮影

「脳炎とキアリ様奇形による

脊髄空洞症」


ステロイドで治療開始後症状は抑えられ減薬中


2021年7月 左肘に黒い出来物発見

「細胞検査の結果悪性の可能性を否定できない」

2021年8月4日 局所麻酔にて切除。


病理検査の結果

「良性の形質細胞腫」治療の必要なし


2021年11月 右腕に出っ張りのある黒いホクロ発見

経過観察中


1月11日現在、サイズ変化ないと思ったけど
大きくなったかも😨

麻痺が現れてからおよそ12ヶ月

脳炎の診断を受けてから10ヶ月ちょい経過



1/11 再診 異常なし(問診のみ)

ステロイド減量  基本毎朝1/2錠

2日あけて1/4錠減薬


1/2 .1/2 .1/4. 1/2. 1/2. 1/4...



少しでも異変が現れたらその場で1/4錠追加

病院へ連絡。



あずきはとーっても元気ですニコニコ






 2月6日(日)🎂


今日は私の誕生日だったりします。

||

福山◯治さんの誕生日です。

同じ誕生日の有名人を調べた時

レーガン大統領以外にめぼしい人がいないなと

思っていたら数年後思わぬ大物が現れ

うれしかったです口笛


ファンでもないから関係ないんだけど。


雑談でした。



あずきさんは昨日の爪楊枝事件の後

夜と今朝💩しましたが

爪楊枝は発見されません。

探し中はさすがに…なんとも…

臭いガーン


昨夜の分を捜索していると

事件の加害者であるとうちゃんは

「引け目があるから俺がやるよ?」

と言ってましたが

今朝の💩時は爆睡中…


起こしてる間にあずきが食べたら大変なので

(前科あり)

結局私が捜索… 

いくら愛するあずきの💩とは言え

クサイよぅ


昨夜

色々調べたりSNSでコメント頂いて

思い至ったのは

"割と大丈夫そう"ですね。


経験者さんによれば病院行って様子見

元気なら大丈夫🙆‍♀️らしい

犬の胃酸は強いから溶けちゃうはてなマーク説も


溶けて欲しいなぁ。


とりあえず今朝は元気に必要以上の早起きで

かあちゃんをほじりまくるほど元気です



人の横に寝に来て

グリグリ押し寄せてくる寝相の悪さ


頭隠して身体ほぼ丸出し笑い泣き



夜はオモチャでちょっとだけ遊びました。

夕方ちょっと出かけたので

義母に預けて行ったので機嫌が悪い??


今日はお誕生日なので

ご飯はとうちゃんが💕

なので遊べるけど…

あずきさんは膝で寝ちゃった。


今日はまだまだ遊べるのになぁ…

まぁコレも幸せだからいいけど


今日も寒すぎてお散歩お休み!

雪舞ったし❄️寒い寒い🥶


明日は少しでいいからあったかくなるといいな


夕方の💩にも爪楊枝は発見されませんでした…