7歳の愛犬あずき
脳炎・脊髄空洞症の闘病日記です
(親バカ付き)

 
🐕 🐩 🐕‍🦺 🦮 🐈 🐇 🦔

これまで


2021年1月末に右半身に麻痺が始まり
非ステロイドで一旦回復するも
再び麻痺→悪化
ステロイド開始しつつMRI撮影
脳炎・脊髄空洞症と診断
ステロイド増量
回復し減薬 1.5錠→1錠→0.5錠
0.5にして1週間後に再び麻痺がでて
ステロイド増量 1.5錠を3日続け
3日目の午後から麻痺回復

3/15(月)から1錠に減薬
4/10(土)から3/4錠に減薬
5/15(土)から隔日1/2錠に減薬
(1ヶ月予定)

(ステロイドと一緒に抗生剤と胃腸薬を服用中)



病気とたたかってるわんこママさん
の参考や気分転換
わんこの様子がおかしい…と
似た経験話を知りたくて探してる人の
お役に立てますように





 5月19日(水)


今朝はとうちゃんを踏み台に

朝かあちゃんのところへ

「俺はただの踏み台」

とうちゃん切なそうに報告してくれました。


ご飯完食、お薬🆗

そしてスヤスヤ


朝、とうちゃんを送って

帰ったら散歩行こうと思ったら

あと少しで帰宅の

絶妙なタイミングで降り出した☂️

寝るしかないねショボーン



🐩 🐩 🐩



昨日も1日元気でした。

梅雨入りしたけど雨は体調になんら

影響しないみたいですニコニコ

でっかい雷鳴っても気づかない子だもんね〜



万年床で爆睡

あずき様の為に敷いてございます

ビーズクッションか羽毛布団で昼寝するので

いや、本当に滝汗


昨日帰宅途中のとうちゃんに送った写真


「帰りを待ってるなら嬉しい😆」

と、返信が…




ただのあずソックチュー





雨止んだようだけどあずき爆睡してる

うーん悩む