Perfume 初の海外進出船

2010 Mnet Asian Music Awards(MAMA) in マカオ(だって異国よ!)


おつかれさまラブラブ
ラブラブラブラブ

そして、
BEST ASIA POP ARTIST受賞
おめでとう
クラッカークラッカークラッカー
 

いやぁ、見ている方もドキドキドキドキしました。

レッドカーペット虹は、Mnetの公式ネット中継を見ていましたが、3人とも白い衣装音譜
韓国の女の子ファン達の黄色い歓声音譜

目映いですキラキラ。天使です天使。白い衣装がよく似合ってますラブラブ
黒髪も映えます目。(〃∇〃)

やすぬ 「ハゲヅラにもんぺ」でもついていきます(そういう決意です!) Y(>_<、)Y-MAMA2010
やすぬ 「ハゲヅラにもんぺ」でもついていきます(そういう決意です!) Y(>_<、)Y-MAMA2010
やすぬ 「ハゲヅラにもんぺ」でもついていきます(そういう決意です!) Y(>_<、)Y-MAMA2010
なんとなく、BcLの時の衣装のような感じがしないでもありません。
あ~ちゃんと、ゆかちゃんのスカート丈は同じくらい。
ゆかちゃんは、ボリューム感のあるスカートで、襟元にアクセント音譜で、華やかな感じ。
あ~ちゃんは、すっきりしたスカートで頭に大きな花飾りブーケ2で、清楚な感じ。
のっちさんは、(やっぱり)パンツスタイルでジャケットで、ボーイッシュ(王子さま王冠1?)な感じ。

メイクもヘアスタイルも、日本の時と同じような感じで、頬紅、アイラインちょっと強めの派手すぎず、地味すぎずな感じでしょうか?
いつものスタイルでいってくれて、ファンとしては嬉しいところ。


いつもの挨拶も、Perfume Locksでも披露していた、韓国語バージョン。
やすぬ 「ハゲヅラにもんぺ」でもついていきます(そういう決意です!) Y(>_<、)Y-MAMA2010

かしゆかイムニダ音譜
あ~ちゃんイムニダ音譜
のっちイムニダ音譜
セニョンハチュンソ?Perfume(ポヒュム?)イムニダ音譜 うぅーん、韓国語分かりません(>_<)

いつでも、どこでも、お決まりの挨拶ラブラブ
ですが、ホントに続けること<ヤメナイコト>は、大きいことを思い知らされましたので(カンガルーの件ラブラブ)、海外でも、このスタイルを貫き通してほしいです。

のっちさんは、韓国アーティストさんのことを聞かれたのか、
KARAさん、少女時代さん(ソニョシデ?でいいの??)、2NE1(?)さんの名前を出していたような。
掴みどころ、バッチリです。グッド!


これで、名前だけでも、覚えてもらったかな?
本編最後のスタッフロールが怪しかったですが爆弾
A-CHAN、B-KASHIYUKA、C-NOCCHiって、そんなぁぁ(〃∇〃) 
って、ただでは終わりませんでしたね。ヾ(@°▽°@)ノ


本編が始まって、どこに座っているのかな?ってみたら、ひな壇の出入り口のすぐ横で、他のアーティストさん方の出入り時にチョコチョコ映っていて、良い感じ。もっと、映ってぇーあせる
やすぬ 「ハゲヅラにもんぺ」でもついていきます(そういう決意です!) Y(>_<、)Y-MAMA2010


日本の番組構成とはだいぶん違って、進行が最初、まったく読めませんでしたあせる
プレゼンター登場、受賞者登場のあと、そのまま、パフォーマンス披露って流れ出なくて、しばらく、別の(または、既に受賞者紹介済みの)アーティストさんのパフォーマンスやコラボがあったあと、しばらくして、当人が登場するスタイル。
テレビ番組も国によってだいぶん違うんですね。びっくりショック!

Perfumeさんは、他のアーティストさんが前を通る時、いつも通り、会釈をしてましたニコニコ
緊張しているようにも見えましたが、終始、笑っているようでした。

開始後m1時間くらいしてから、Perfumeさんの受賞発表が来ましたーラブラブ
やすぬ 「ハゲヅラにもんぺ」でもついていきます(そういう決意です!) Y(>_<、)Y-MAMA2010
やすぬ 「ハゲヅラにもんぺ」でもついていきます(そういう決意です!) Y(>_<、)Y-MAMA2010

ここでも、ながーく、ふかーいお辞儀。海外では、どう映るのかなぁ。
日本人っぽいって感想かなぁ。もっと、ヨッシャー!とか、イケイケって感じがいいのかなぁ。

ゆかちゃんが、トロフィーを丁寧に受け取ってましたね。今回、ゆかちゃんが一番笑っていたかもニコニコ

で、受賞の挨拶は、あ~ちゃんが、頑張りましたラブラブ
中途半端な外国語よりも、日本語でしっかり話してましたので、メディアにはしっかりとした訳で掲載されると期待しています。

内容は、
 ・ありがとうございます。
 ・初めての海外進出。
 ・大好きなMAMAへの出演、受賞への感謝
 ・日本のファン、MAMAスタッフさん、ASIAのファンへの感謝
 ・これからも好きになってもらえるよう、努力していきます。
 ・応援よろしくお願いします。
で、あくまで控えめな姿勢で、感謝をたくさん伝え、このあと、
「とても幸せです、ありがとうございますビックリマーク
って、大きめの声で、気持ちを込めていたので、ここでも、印象よかったのではグッド!
最後に、3人で
 サンキュー!(Thank You!)、シェイシェイ!(謝謝!)、カムサハムニダ! って、
3カ国語で、ありがとう!でしたY(>_<、)Y


で、この後、CMが来ましたが、Music on TVでは、その間は、KARAさんとか少女時代さんとか、2PMさんとか、韓国アーティストさんのPVが流れてました。
が、CMが終わらない、終わらないあせるCMが長いこと、長いこと。あせる
それとも、日本のCMの入り方が特殊なのかな?
なんか、お芝居の幕間って感じで、CMが続きました。


そして、CM開けからしばらくして、ついに、Perfume登場。
白い衣装のまま、披露かな?って思っていましたが、CM前に着替えにいっていたみたい。
白い衣装だと、ポリ、ナチュラル、VOICEあたりかなとも思っていましたが、


登場したのは、、、


「ねぇ」通常盤のメッラブラブ 
やすぬ 「ハゲヅラにもんぺ」でもついていきます(そういう決意です!) Y(>_<、)Y-MAMA2010


新曲の「ねぇ」を披露してくれました。音譜
初回限定盤の衣装は、激レア直行確定ですね。(^▽^;)

やすぬ 「ハゲヅラにもんぺ」でもついていきます(そういう決意です!) Y(>_<、)Y-MAMA2010


そして、1曲だけかなって思っていましたら、そのまま、次の曲へ。

来ました、チョコレイト・ディスコ音譜
やすぬ 「ハゲヅラにもんぺ」でもついていきます(そういう決意です!) Y(>_<、)Y-MAMA2010
マリメッコ衣装では、初のチョコレイト・ディスコラブラブ

日本では、あ~ちゃん煽りが当然のように入るところ、さすがに今回は無し。
煽りなしのチョコは久々。最近では、今年のバレンタインの時に、Music Japanで、あったくらいだったような。
バックのスクリーンには、ミラーボール映像ニコニコ
最初は真ん中に1個でしたが、途中から、3個になりました。

やすぬ 「ハゲヅラにもんぺ」でもついていきます(そういう決意です!) Y(>_<、)Y-MAMA2010
ショートバージョンのチョコでしたが、最後は、「ディスコ!」で終了。

2PMさんとか尺が長めで、4曲(か、それ以上?)の披露だったので、パフュもひょっとして5曲くらいって、ちょっと期待しましたが、まあ、2曲できたんで、よしとします。次へ期待ラブラブ


パフォーマンス披露も終え、無事に終了しました。一安心Y(>_<、)Y


今回の披露、海外(といっても、アジア、主に韓国が主かな?)には、どう映ったのかな。
気になるところです。
たぶん、若い世代には、あたらしく映ったんじゃないかな。
少し上の世代には、オヤッとか、アレっとか、何か残ったかな。

インディーズ、メジャーデビュー直後の、
 名前を覚えてもらうまでの、アウェイ

メジャーデビュー後、
 テクノポップが浸透するまでの、アウェイ
 フェスでの、ジャンル違いのアウェイ

メジャーになってからのファンへの
 メジャーになっていくことでの、アウェイ
 10年目の東京ドームという、大きい会場というアウェイ

そして、今回、言葉や文化、流行が異なる場所という、アウェイ

今までとまったく違うアウェイで、3人の緊張感、ドキドキラブラブも、これまでとは違ったはず。
そのなかでも、終始、笑顔で楽しんでいた感じなので、いつもと同じパフォーマンスが出来たと想います。


普段から、韓国好きを言っていたあ~ちゃんや、いろんな音楽や趣味をしゃべっている、ゆかちゃん、のっちさん。
おそらく、種まきの意味もあるのでしょうか、
今回の種まきが、どんな芽を出していくのかクローバー、(はたまた、日の目をみないのかしょぼん)分かりませんが、やるだけのことはやったと想いますグッド!

3人ともお疲れさまです。
そして、同行された、MIKIKO先生、もっさん、スタッフのみなさん、お疲れさまです。


後は、無事に日本に帰って来て(帰ってきます)、12/1のAAAや、CDJ、紅白を楽しんで下さいね。
オンタマ、AU先行、土曜なので申し込みました。当たるといいなぁ。っているか当たれ!(言霊ビックリマーク


というか、3人とも学校があるから、ひょっとして深夜便でNIGHT FLIGHT飛行機なのかな??