公演はまた今度という事だけど、外観だけでもと歌舞伎座へ。
歌舞伎座20240420
 昼は、かの有名な藪蕎麦。美味しかった。
藪蕎麦の入口20240420

 

藪蕎麦20240420

 

藪蕎麦の天ぷら20240420

 

藪蕎麦の天たね20240420
 からの、神田明神へ参拝。
神田明神の門20240420

 

神田明神20240420
 続けて近くの湯島聖堂という場所へ。
湯島聖堂20240420
 そしてスカイツリー。

スカイツリー逆光20240420

 逆光。左上が太陽なのは言わずもがな、右側の光の点は何なのか謎。UFOだったりして!?

 

スカイツリー20240420

 

Cheese Gardenのチーズケーキソフト20240420

 ソフトクリームで小休憩。しかし人の数が凄かった。流石は最新の名所。ちなみに、展望台に上るには予約がベターらしく、当日チケットは2時間待ち。流石に待てないと向かった先は、浅草。
雷門20240420a

 

雷門20240420b
 雷門の前から尋常じゃない数の人の群れ。そして浅草寺までずっと人混みは続いてた。やはり都内の観光名所の土日は危ないな・・・。
田中屋きざみ鴨せいろ20240420

 

田中屋そば天丼セット20240420
 そんなこんなで、ラスト、夕食は蕎麦。1日に2度も蕎麦を食べるのは初めてかも。でも、王道ではなく、アドバンスな、きざみ鴨せいろなるものを注文。これはこれで美味しかった。

 いやしかし疲れた。北海道は運転疲れが多いけど、東京は乗り換え疲れが凄いな。でもまあ楽しかったから、いっか。