なんとなく今日が初日っぽいけど、実際には旅行2日目。快晴。最高。
朝食バイキング20230409
 何気に美味しかった朝食バイキングを済ませ、
姫路城20230409a
 ツアーバスで出発。先ずは兵庫県の姫路城を観光。
姫路城20230409b
 天守閣への階段で尋常じゃないほど足腰をやられたけど、それでも良い場所だった。
高田の馬場の穴子丼20230409
 昼食は穴子定食。わりと濃い口。
吉備SAの桃太郎ご一行20230409
 岡山入りして吉備SAを経由しつつ、
鷲羽山展望台より20230409

 

鷲羽山展望台より20230409パノラマ
 鷲羽山。良い眺めだった。
倉敷アイビースクエア20230409
 そして夕刻、宿泊地の倉敷美観地区へ。

デニムソフト20230409

 デニムストリートではデニムソフトを堪能。サイダー味。想像の数倍美味しかった。

みそかつ梅の木のトンカツ20230409

 こちら、ほとんどの店が17時で閉まる為、事前に調べていた店を利用できず、パパッと探して出向いた先が、みそかつの店。岡山・倉敷と何か縁があるのかは分からないけど、何やら有名店だそうで、名物という、揚げじゃなく焼きのようなトンカツは、良い意味で不思議な食感で美味しかった。こういう出会いもまた旅の醍醐味ですな。